お知らせ - 浦和グリーンワゴン

国産大豆を使った豆腐アイス、埼玉県産地粉使用の焼き菓子、低アレルギーの焼き菓子の製造・販売・卸し

archive

ウォーキングイベント『駅からハイキング ~さいたま市の伝統産業「浦和のうなぎ」をめぐる~』が開催

3月7日~3月9日の開催期間中にアイスクリームをお買い上げの方へ、駅からハイキングのマップご提示でミニアイスをトッピングいたします。
ぜひご利用ください。

ウォーキングイベント詳細につきましては下記のウェブサイトをご覧ください。

さいたま市
https://www.city.saitama.lg.jp/minami/001/002/014/010/p113013.html

さいたま市南区役所公式X(旧twitter)
https://twitter.com/MinamiSCPR

寒い季節はアイス屋ですがホカホカの甘酒などもお出ししております。 お散歩途中に、ほっこり暖まって行きませんか🍶

今年は少しお休みを入れながらの営業をさせていただいております。

毎月のお休みは、ホムページ下部のカレンダーをご覧ください。よろしくお願いいたします。

(製造・配達・出荷は通常通り行います)

☆10月のお知らせです☆

今月は、見沼のフルーツ農園「フルタイムファーム」さんからコラボのお話しをいただき、こちらの美味しい葡萄を使ったBIRTHDAYケーキやパフェを期間限定で販売しております。
只今フルタイムファームさいたまさんでは、素敵なキャンペーンを開催中です。
詳しくは下記をご覧ください。

企業情報:
株式会社フルタイムファームさいたま
〒337-0024 埼玉県さいたま市見沼区片柳1丁目409

プレゼント企画:
弊社農園の果物を使ったデザートの写真をinstagram、またはX(旧Twitter)で#フルタイムファームのぶどう2023 をつけて投稿して頂くか、アカウントをフォローすると、農園内直売所にてシャインマスカットを1房プレゼント!投稿して頂いた写真は園内にて掲示します。投稿期限は10月末まで、プレゼント品切れの場合は来年まで有効です!

季節のバースデーケーキ

☆9月のお知らせです☆

「暑さ寒さも彼岸まで」と言われますが、9月のスタートもなかなかの暑さになりそうです。

そんな9月は、1・2・3日の三日間、都内大田区池上の本門寺で4年ぶりに「スローライブ2023」が開催されます。(素敵なアーティストさんばかりのちょっと大人なゆったりライブ)

Slow LIVE’23 in 池上本門寺 20th Anniversary (red-hot.ne.jp)

 

こちら本門寺さんでは、常時お寺のアイス「精進アイス」を販売させていただいている関係で、今回3日間ライブ会場内でその「精進アイス」の販売をさせていただく予定でございます。

それに伴い、南浦和の店舗営業は金曜日は通常営業ですが、2日㈯・3日㈰の2日間は誠に勝手ながらお休みをさせていただきます。

また、月末には少し夏休みも取らせていただきます(27㈰~29日㈫)

少し変動的なお休みになりますので、詳しくは下記カレンダーにてご確認ください。

今月もかき氷は引き続き販売いてしますので、ちょっと熱い秋のおやつに涼みに来ていただけたらと、スタッフ一同皆様のご来店心よりお待ちしております。

9月もどうぞよろしくお願いいたします✨

8月の定休日のお知らせ

8月は通常の毎週月曜日と第3の日曜日がお休みです。よろしくお願いいたします。

いよいよ夏本番、今月からはかき氷の種類がますます増えてきます!!

芳醇な香り豊かな宇治の抹茶を使った「和風かき氷」や、10種類以上のスパイスを使った「マサラチャイかき氷」などなど。

暑い日には、削りたてのふわふわなかき氷でひと時の避暑はいかがでしょうか(^^♪

 

新しいアイスフレーバー『赤紫蘇アイス』が始まります。

本日より新しいアイスフレーバーに、先日摘みたての葉で作りました『赤紫蘇アイス』が店頭に並びます。
爽やかな紫蘇の香りと酸味をお楽しみいただけたらと思います✨
※紫蘇は疲労回復·風邪の予防·自律神経の失調時や気管支喘息に漢方でも使われています。
旬の食材には美味しさプラス体に良い成分も沢山含まれています。

6月の定休日のお知らせ

6月は通常の月曜定休日と第三週目の18日㈰・19㈪・20㈫が店舗の営業はお休みとなりますので、よろしくお願いいたします。

*配送・出荷は通常通り致します

 

テイクアウトかき氷始まりました

このところポカポカ陽気に、「かき氷」のリクエストも日に日に多くいただくようになりましたので、テイクアウト用の「縁日風4色かき氷」ご用意いたしました。
長瀞天然水氷「純氷」のかき氷、ぜひご賞味ください。
*店内でお召し上がりいただくふ~わふわの「かき氷」は、ゴールデンウイーク明け頃からの予定です。

4月の定休日のお知らせ

4月の定休日は毎週月曜日と第三日曜日がお休みとなります。詳しくはページ下部にある「営業日カレンダー」をご確認ください。

ホームページをリニューアルいたしました

4月1日よりホームページをリニューアルいたしました。
こだわり食材の紹介や、商品一覧(オンラインショップ)に新商品の追加もいたしましたので、ぜひご覧ください。

さいたま物産品フェア

本日は午前中大宮駅でのさいたま物産品フェアの設営に来ています。 大宮駅の西口から入って直ぐの左側イベントスペースにて、今日の午後から19日迄埼玉の美味しい物が並ぶ物産展。 当店は、昨年新発売の「うなぎドーナツ」ををはじめ、本日から販売の『桜の菓子』を並べてみました🌸 皆様埼玉の美味しいもの探しに、是非お立ち寄り下さい

11月のお知らせです

今月の定休日は、毎週月曜日と第1·第3の日曜日をお休みさせていただきます。また、秩父天然水の氷「純氷」を使ったふんわりかき氷の販売ですが、10月迄の予定でしたがリクエストを沢山いただきまして、今月末迄延長して販売しております。是非ご利用ください。🍨

10月のお休みのお知らせです

10月は毎週月曜日と16日の日曜日がお休みです。よろしくお願いいたします。
※店内では、テイクアウト用アイスクリームやかき氷もご用意しております。是非ご利用ください。
※新型コロナウィルス感染対策として、店内のアルコール消毒、店員のマスク着用、レジ前・アイスケース前のシールド設置と、対策を取りつつ営業させていただいております。 皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

営業日カレンダー